Suavignon 2004

riebo42007-02-19

ふつう、ソーヴィニヨンって"Sauvignon"だと思うけど、これはスペルがSUAなのです。何故か?それはわかりません。ロワールのワインだし、ソーヴィニヨン・ブランなんだよね?きっと。
しかし、このワインは変わっていました。まず、見た目。栓が王冠!!にも驚きましたが、グラスにつぐと濁っていて比較的茶色っぽいのです。おまけに微発泡みたいな感じが最初ありました。シードルみたい。でもシャンパンのそれではないのよね。と言っても香りも味もやはりブドウなんです。それも結構しっかりした甘い香りと酸もあり、果実味も感じさせるし、ちょっとこなれた風味すらあるの。何、これ?変だわー、と飲んでいたら無くなってしまいました。