2007完全ガイド

来月、東京で開催されるフィギュアスケートの世界選手権のガイドブック。

フィギュアスケート世界選手権2007完全ガイド

フィギュアスケート世界選手権2007完全ガイド

以前から好きだったフィギュアスケート、ここ数年日本選手ががんばっていることもあってテレビでも放送が多くなったような気がする。私のお気に入りは、トリノオリンピックのブロンズメダリストであるジェフリー・バトル。公式サイトはこちら。今シーズンは怪我でグランプリシリーズに参加できなかった彼だけど、見事カナダ国内選手権では優勝。その後の四大陸選手権ではショートでは一位!、しかしフリーでライサチェックに抜かれて二位だったらしいです。残念!。でも、怪我からの復帰直後の結果としてはまずまずかと思うし、今シーズンのライサチェックも好調と思うのでこの結果は順当と言えるかも。
今シーズンはプルシェンコはお休みだし、ランビエールも出てこないし、世界選手権は4回転をたくさん決めてジュベールが勝つんだろうな。私としてはすごいスケーターより美しいスケーターが好きだけど、スポーツだからね、すごさが必要なのは言うまでもありませんね。注目されている日本人選手の高橋大輔くんもきれいなすべりをするので割と好きです。今シーズンはメンタル面も成長を感じさせるし、期待してます!
しかし、この世界選手権、せっかく東京で開催されるので観戦できるのを楽しみにしていたのに、男子フリー、女子ショートはウィークデイで時間も早いから行けないし、女子フリー、エキシビションは土、日でもチケットの競争率高くて結局取れませんでした。とほほ。そんなわけで観戦予定は男子ショートの日のみ。会場は冷えるので暖かくして行かなきゃ。