キリアンの優しい嘘 1

riebo42007-02-20

この作品、バレエフェスでギエムとニコラが踊ったのを観た事があります。アバニャートのかのこ絞りみたいな衣装に見覚えあり。ギエム以外でももしかしたら観てる?とにかくこの作品は同じキリアンの「小さな死」みたいに私の視覚と聴覚を気持ちよく刺激してくれませんでした。ルグリ先生も番組の中で”わかりやすいとはいえません”と語っていましたし、私は、音楽と動きが伝えるニュアンスをキャッチできなかったんです。ギエムの身体の持っているオーラはすごいなーという感想で終わってしまったのかも。確か短かったと思うし。なんかくやしー。
そんなわけで今回の放送は一生懸命観ちゃおう。ついでに作品についてもお勉強しようか。ふむふむ、オルフェウスとエウリディケだったのね。わー、好きな神話じゃないの!「オルフェウスの窓」も好きだし、コクトーの映画と一連の作品も大好き。

オルフェ [DVD]

オルフェ [DVD]

廉価版もあり。
オルフェ [DVD] FRT-099

オルフェ [DVD] FRT-099

本日は消化不良で脱線しまくりました。音楽も見つからないしー。この頃の音楽ってどれも似ていて探すの大変です。どなたかご存知でしたら教えて下さい。