Ostertag Pinot Gris 2003

riebo42007-02-11

昨年9月にパリに行った時に買ってきた一本。
私はアルザスの白ワインが大好き。このピノ・グリはもちろんのこと、リースリングやゲヴェルツトラミネールのワインもとってもおいしいと思うのです。リースリングというとドイツのワインを思い浮かべると甘いワインかと思っちゃうでしょ?でも違うのよ。アルザスはお菓子もおいしいし、チーズもおいしい。町並みもとてもかわいいので、フランスを旅するならおすすめの場所です。
ちなみにこのワインはパリのLAVINIAにて購入。ガルニエ宮にも近く、日本人のスタッフもいるので相談しやすいから便利です。