光が見えます!

3月はもう最悪と言っていい位の出来事が重なって、自分が普通に暮しているのも不思議な感じでした。普通ってのも何が普通なのかわからないのですけど。これまで当たり前だった事がもう通用しないし。たくさんの出口の見えない不安と日々の緊張が続いている事にも少しづつ慣れて鈍感になってきています。
そんな中、嬉しいニュースが。
ムッサンがキュピレット夫人を踊るというニュースにも心が踊りましたが、さらに素晴らしいニュースを先ほど知りました。
ダンソマニさんからですが、エルヴェが引退を撤回する可能性が高いとのこと。順調に行けば9月のラトマンスキーの新作を踊るかもしれないそうです。確実ではないから喜びすぎは禁物ですが、また踊る彼を観られるかもしれないというだけで本当にうれしいです。希望が持てるということが私の心をこんなにも明るくする。
エルヴェがまた舞台に立つ日を静かに待ちたいと思います。