退団、ゲスト、産休、、

Kのカンパニーメンバーのブログにお知らせが出てました。→こちら
少し前に樋口さんが退団されることを報告されていました。新シーズンが始まるので新しいメンバーなどが発表される頃だろうと思っていました。
そうだったら悲しいなと思っていたことが現実になりました。康村さんがゲストダンサーになり、第一線を退くそうです。最近、舞台に上がってらっしゃらないし、秋公演にもキャスティングされてないので心配していました。昨年のロミオ&ジュリエットがとてもとても素晴らしかったので、とても残念です。ダンサーを引退されるわけではないので、またきっと彼女のダンスを観ることはできると思うのですが、Kの女性ダンサーの中で一番好きな方なのでかなり落胆しています。Kの女性プリンシパルの中では荒井さんと並んでクオリティが高い表現を見せてくれていましたから。
加えて、中村祥子さんが産休に入られるとか、、! おめでとうございます。
びっくりしました。実は、このニュースを知った時、申し訳ないことに「おめでとう」と思う前に来年のベルリン来日公演はどうなる?と思ってしまいました。ファンは勝手な存在であります。反省〜。
祥子さん、お身体大切にして素敵なママになる準備をして下さい。そして復帰を楽しみにしてます。
明日以降、他のダンサーからの報告が続くのだろうか・・・。う〜ん。