シムキンくん

今週末もバレエ関係イベント堪能しました。前回触れた東バのドン・キとK-Balletのサマーパーティです。
もう、シムキン君は時の人ですね。大変盛り上がってカーテンコールが何度も続きました。こんな本も発売されたのねー。終演後結構売れてたみたい。チョー人気者よ。(シムキン君出演テレビ見ました?)

ダニール・シムキン 奇跡のバレエ・ダンサー

ダニール・シムキン 奇跡のバレエ・ダンサー

テクニック重視ではないつもりだけど、やっぱり華麗な技を見ると無条件に興奮する自分がいます。熊川哲也氏の若い頃にも感じたけど、超絶技巧を力のままでなく自在にコントロールできる余裕に美しさが生まれるのよね、、、。芸術的奥行きとか深みとかを今のシムキンに求めるもは却ってヤボです。とにかく今まさに輝いているし観ておくべきダンサーの一人である事に間違いありません。