東バ、ベジャール・ガラ&ドン・キ

今日からですね。シムキン with 東バ。キャストはこちら
私はさっそく今夜行く予定です。
先週は同じゆうぽうとでニコラのボレロ。とーっても良かったです。以前、パリで観た時より、ニコラの精神性が見えた印象です。私が期待したベジャールボレロとは違うのですけれど、これがニコラのボレロなんだなーと。
王者の風格に端正で力強いリーダーシップを感じさせる男のボレロ。プリミティヴなエロスとは無縁なのです。生きる、戦う、貫く、そして守る、、、。人間味があふれていました。一人の男の生き様を観た思いです。カーテンコールのチャーミングな笑顔も含め、ニコラ・ル・リッシュの存在の魅力に観客は包まれたと思います。
ニコラのボレロはこれからもきっと進化するのでしょう。ボレロという作品を観る醍醐味を改めて知った思いです。
しかし、私にとってボレロは、「いつか踊るエルヴェのボレロ」を意識してしまうものになっています。想像してもぼんやりとしたイメージが浮かぶだけなのですが、何度も反復してしまう。いつか、いつか、本当に観たいです。