帰国しました

今、成田からの電車の中です。一応無事帰国。武夷山ではあんなに元気だったのに昨日の広州では体調最悪になってしまいました。腹痛と発熱、、、。広州での食事はパスしました。目の前に飲茶点心が並んでも匂いだけでダメ。お茶の不味さって言ったらハンパ無しでした。一応有名店だそうですが、水道のカビ臭いお水そのままでお茶入れてました。しょうがないんでしょうけど。
一晩寝たら体調はだいぶ良くなってます。怪しそうな食べ物飲み物は口にしないこと!我々の身体は自分の食べた物で出来ているのですから、自分の身体の声をよーく聴くことが大切ですね。武夷山でも調子に乗って食べ過ぎちゃったようです。改めて自分の身体と向き合う事も必要と感じました。

中国茶はゴマンとあるが、なぜ岩茶か? 岩茶のちから (文春文庫PLUS)

中国茶はゴマンとあるが、なぜ岩茶か? 岩茶のちから (文春文庫PLUS)