武夷山楽しんでます

私の旅にしては、すっごくアクティブに動いてます。ツアーだと日程が決まってるんで、早起き&早寝。朝から良く食べて、動き回ってるからお腹も空いてお昼も夜もしっかり食べてます。

ここ武夷山は烏龍茶の産地として有名な場所です。岩山の中の茶畑で栽培されたお茶の木から作られるので岩茶と呼ばれています。烏龍茶って言ってもこの岩茶を知る前と後とでは全く印象が変わりました。もう10年位前になると思いますが、初めていただいた時にその力と言うか気みたいなものにガツンとやられました。丁度頭痛がしてたんですけどそれも吹き飛んだし、何か酔っ払ったみたいにふわんとした気持ちになりました。さらに後でデトックス効果もかなりあってスッキリしちゃったんです。
暑さと毎食中華料理の旅でも今回はちっとも胃が疲れてません。動いて汗かいてお茶飲んでっていうのが良いのかも。今朝も大紅袍の茶木に会うために午前中からハイキングしちゃいました。
美味しいお茶と自然の気をいただいて、元気で幸せな気分です。感謝、感謝。