椿姫の映像

オペラ座のHPで観られるらしいです。→こちら
しかしですね、私のMacだと見られない〜(;_;)。以前オペラ座のビデオクリップ見られたんですけど、画面サイズが大きくなってから見られなくなっちゃったのです。悲しい〜(ioi)。その後、無事、観ることができました。前回の公演前にも公式サイトで出された黒のPDDです。すっごく短いですけど、エルヴェ、やっぱり素敵です。静かだけど熱い蒼い炎、感じます!ルテステュ&エルヴェの映像あるんだったら販売して欲しいです(本気)。
それにしても2月の椿姫のキャストなかなか出ませんね。

Ciaravola&Paquette
Dupont&Bubenicek(2/18, 21, 23)
Letestu&Bullion
Moussin&Pech(2/11、15、17)
Osta&Ganio

中盤のキャスティングはわかってきてます。ルテステュも前半は日本だから初日じゃないだろうと思うので、初日はCiaravola&PaquetteかOsta&Ganioってことでしょうか。実績からいうとOsta&Ganio組?ですが、私がより観たいのはCiaravola&Paquette組です。残るは2/2、3、5、9、16、25、3/1、3、4がまだ不明ってことです。さすがに2月は行けませんが、椿姫は大好きな作品なので心はパリに飛んて行きます。・・・エルヴェが踊るのならもっと落ち着かなかったことでしょう。エルヴェ、どうしてるかしら?怪我自体が良くなってきていても、踊れるようになるまでもう少し時間がかかるんだろうな。今シーズン中に復活出来れば良いのですが。ラ・バヤデール、踊れるでしょうか? 踊って欲しいけれど、怪我した演目だから何となく心配にもなってしまいます。嗚呼!