マニュエル・ルグリの新しき世界のポスター

今日、仕事の帰りに寄り道した駅に来年のパリ・オペの来日公演とルグリの公演のポスターが貼ってありました。パリ・オペ公演のセット券の発売はもうすぐだし、宣伝してるんだー、と思って近寄ってみました。来日メンバーはパリ・オペの方は周知のとおり。ルグリ公演の方は、参加することを知らなかったメンバーが加わっていました。その中で私の目に止まったのはABTのデヴィット・ホールバーグの名前!他にも数人のダンサーの名前が加わってだけど知らない方もいて良く憶えてません。追加メンバーの事は私が知らなかっただけでNBSのサイトにはあるんだろうと思ってちゃんと見てこなかったので、帰宅のNBSのサイトを見てみましたがみつかりません。ルグリ、ド・バナ、ディディエールなどが来日した記事はあるのですけど、新たなメンバーに関しての記載は見あたらないような・・。あー、もっとちゃんと見ておけば良かった〜っ!いずれにせよ、ホールバーグの参加はとてもうれしいです。幻じゃないよね?ちょっとアルコールは入ってたけど。
しかし、ルグリ先生、16日間も東京に滞在されていたのですよね。どこかですれ違わないかと思いましたが、全然お会いできませんでした。また、12月中旬に来日されるそうで、何となく近くにルグリ先生がいらっしゃると思うだけでうれしくなります。この記事の中でド・バナ氏が買ってきたというお菓子はどんなものなのでしょうね〜。そして、ディディエールの70年代を感じるおズボンの色と、ルグリ先生のどこかカワユイ?ジャージ姿がよいですね。
NBSの最新情報はこちら
ホールバーグのオフィシャルサイトはこちら。・・ですが、来年2月の来日の予定はまだ出てません。いずれにせよ、だんだん詳しいことが発表されると思うので待つことにします。もう一回ポスター見て来なきゃ。