「椿姫」TV放映

忘れないようにしなくちゃ、録画予約完了〜!

3月22日00時22分00秒 〜 02時40分00秒 NHK BS hi
マルグリット : アニエス・ルテステュ
アルマン : ステファン・ビュヨン
ムッシュー・デュヴァル : ミカエル・ドナール
マノン : デルフィーヌ・ムッサン
デ・グリュー : ホセ・マルティネス
プリュダンス : ドロテ・ジルベール
オリンピア : エヴ・グリンツテイン
ガストン : カール・パケット
公爵 : ローラン・ノヴィ
ナニーヌ : ベアトリス・マルテル
伯爵 : シモン・ヴァラストロ

放送時間は二時間以上なのでDVD一枚に納まらないな。録画のモードは落としたくないし。いずれにせよDVDが出たら買うんで永久保存版ではないんだけど、やっぱり保存したくなる。スーパーバレエレッスンの再放送も何故か録画しちゃってHDDに未だに残っていて、DVDにダビングしたのに消せない。そんなだからHDDがいっぱいになってきちゃった。しかたなくさっきパリオペのシルヴィアは消去した。だってDVD持ってるもんね。消したって何の問題もないのに。
最近、バレエ放送が多いのはうれしい。先週もロイヤルのマノンの放送があったし。でも、やっぱりバレエはライヴが良い。記録として映像は手元に置いておきたいけど、劇場で見るのとは雲泥の差があるから。舞台上のダンサー達の作り出す空気をダイレクトに感じたい。観客の感情も一緒になって動いていく時の相乗効果は格別だし。もうこれは中毒みたいなものだわ。