ルグリのニュースなど

今日は冷たい雨の一日でした。
2010年9月からルグリがウィーン国立歌劇場の芸術監督になるというニュースが飛び込んできました。5月にオペラ座を引退するとしても、まだまだゲストで踊ってくれると思っているのですが。芸術監督就任は素晴らしいことなのですが、ルグリが引退するという事実を改めて目の前に突きつけられた気分もします。本拠地を移すということも、何か一つの時代が終わるみたいな。ルグリはウィーンでも踊ってくれるのかな〜?
那須野さん十市さんのブログを見ていたら、ジュリアンが登場〜!ジュリアンファンの友人からもしかしたら日本に遊びに来るかもという事は聞いていたのですが、本当に来てるんですね。ジュリアンは相変わらずの鰻好きのよう。楽しそうで何よりです。