ダンスマガジン2月号 and 7月の予定

もう発売からだいぶ経ってますが、恒例ダンサー・ベストテンについて。
昨年に引き続き、エルヴェはあと一歩でベストテン入りとのことです。2年以上来日が無いのに健闘しています。昨年後半は私もハガキを出すのをさぼってしまいましたが、今年はちゃんと出すわ!あー、でもベストテンに入ること以上に日本で踊ってくれることを望みます。

DANCE MAGAZINE (ダンスマガジン) 2009年 02月号 [雑誌]

DANCE MAGAZINE (ダンスマガジン) 2009年 02月号 [雑誌]

シュツットガルトバレエ団の記事がありましたが、レイリーの写真があまりなくて残念(あるにはあるんだけど、彼が本当のところどんなお顔なのかよくわからない写真ばかり)。インタヴューもバランキエヴィッチやレイリーはないし。ぶつぶつ・・。
エルヴェと言えば、ダンソマニさん情報(大分前から掲載されてました)ですが、7月21日にロンドンで行われるオペラ座のダンサー達のグループ公演に参加するみたいです。詳細はこちら。プログラムをコピペします。

The Swan Lake - adage de l'acte IV - danse des quatre petits cygnes (Petipa/Nureyev)
Tchaikovsky pas de deux (Balanchine)
Don Quixote pas de deux (Petipa)
Spartacus (Grigorovich)
Romeo & Juliet (Nureyev)
The Lady of the Camellias Black pas de deux (Neumeier)
me2 (Murez)
Approximate Sonata, Slingerland, Limb's Theorem (Forsythe)
Les Bourgeois (Van Cauwenbergh)
Final classique virtuose: quatre en deux parties (Zeummes)

エルヴェはアニエスと黒衣のパ・ド・ドゥかな〜?
も一つ、7月の話です。
6月のオーストラリア公演の後はニュージーランドでガラ公演だそうですよ!7月9〜11日。オークランドのAotea centreのASB theatreにて。詳細はこちら
ガイドブックを見ましたら、このAotea centreは総合文化施設みたいで劇場も二つあるそう。市の中心部にあるし地の利は良いようです。2年前にオークランドには一泊だけしたことがあるけど、街自体はそんなに大きくないし、かなり地味だし、そう何泊もして楽しむ所ではありませんでした。近くの島に行ったりできたらNZらしい雰囲気が味わえるかな。でも、NZは時差もないし、比較的行きやすい国。場合によっては3泊5日で行っても良いかな、などと思案中。でも7月は日食も見に行きたいのだ。あー、悩む〜。

Raymonda - grand pas from Act 3 CHOREOGRAPHY: Rudolf Nureyev after Petipa
In the Middle …somewhat elevated CHOREOGRAPHY: William Forsythe
Don Quixote - Act 1 and pas de deux Act 3 CHOREOGRAPHY: Petipa
Romeo and Juliet - pas de deux Act 1 CHOREOGRAPHY: MacMillan
Etudes of Czerny CHOREOGRAPHY: Thierry Mongne after Harold Lander