パリ便り3

今日は朝から暗くって雨が降り、午後は雪がちらつきました。寒〜い。
昨夜のベジャールプロ、マチューに大満足です。もちろん、ニコラも素晴らしかったし、女性陣ではムッサンが素敵でした。しかし、BBLのダンサーのような独特の色気はやはりないのよね。ひたすら綺麗でした。春の祭典のロンベールは正直、物足りませんでした。オドリックは笑っちゃう位に熱演でした。んー、私は春祭をBBLで見たことがないのですが、何だか無性に本家が観たくなりました。
BBLの火の鳥を最後に観たのは数年前で、鳥を十市さん、フェニックスをジュリアンという素晴らしいキャストだったので、それと比べても仕方ないのですが、マチューの輝きに対しフェニックスが弱すぎました。ベルトーも頑張っていましたがあれはミスキャストだわ。今夜ももう一度、火の鳥を見ます。ペッシュ&パケットがどうなのか楽しみです。