年末のパリ

晦日オペラ座ですが、バスティーユでのプログラムがいつの間にか変更になってました。詳細はこちら
当初の予定は12月9日から行われているべジャールプロと同じ内容でしたが、バレエとオーケストラの合同公演になるみたい。バレエの演目はベジャール火の鳥ボレロ!とキリアンのニュアージュで、12月30日、31日の両日行われるようです。ボレロ、やるんですねー。2日間だからニコラ、マリ=アニエスかな、と思うんだけどちょっと期待しちゃう。エルヴェ、踊らないかしら・・。
年末のパリ行きはもう少し早い時期を考えていたけど、このプログラムを見に行ってもいいかなという気持ちにもなってしまった。年末年始のお休み中だし仕事を休まなくて済むし、他の日にライモンダも見られるし、なんて考えたり。問題はエルヴェがライモンダを踊ることができて、その時期に全然合わなかった時のこと。冷静になって良ーく考えなきゃ。いずれにせよ今までのことを考えるとエルヴェの降板率が高いのでエルヴェねらいはリスク高いですからね〜。あー、キャストを早く知りたい〜。