ジェフリー・バトル引退

昨日、昨シーズンのチャンピオンのジェフリー・バトルが引退を表明したそうです。詳しくはこちら
今シーズンのグランプリシリーズにもエントリーしていたんですけど、こういう結論になりましたか・・。残念ですが、彼の現役時代をあのワールドの演技で締めくくるというのは正しい選択とも言えます。次の冬季オリンピックバンクーバーですからとうしてもそこまでは現役を続けるのではないかと期待しちゃいましたけど、彼の葛藤もそこにあったみたいです。カナダでのニュース映像をリンクしておきます。→こちら
2008 wouldの映像も貼っておきます。


大学で勉強もしたいとおっしゃってますが、今後はショーにも是非でも欲しい。なかなかのエンタティナーですから。それに彼ほどスケーティングが美しい方もそういません。本当に残念ですが、彼の決断を指示して新しい活躍を期待し、応援して行きたいと思います。