K-Ballet、サマー・パーティ

本日行ってまいりました。場所はこの数年は六本木のグランドハイアット
先日の海賊の降板から間もないのでパーティもあるのかどうか少し心配でした。内容はファンクラブ限定なんで詳しいことは書けませんが、熊川さんは我々が心配していることについてとても率直に語ってくれました。まじめに素直に自分の言葉で彼らしく・・。それがとてもうれしかったです。ますます好きになりました。彼の心中を思うと切ない気持ちにもなりますが、私は今までと変わりなく彼のバレエ人生を見届けたいと改めて思いました。彼のファンとして、K-Balletのサポーターとして、何より一人のバレエファンとして熊川さんのこれからに期待をしているし、こんなにもバレエを観ることが好きになって生活の一部にまでなっている一つのきっかけを作ってくれたことに感謝をしています。
熊川さんにこんな気持ちを伝える術は劇場に足を運んで精一杯拍手を送ること、です。充分伝わっているのか確かめることができないんで、もどかしく思うこともあります。だからこんなふうにブログを書いているのかもと思うこともあります。と言っても、ブログを読んでもらおうとかそういう意味ではありません。自分の感じたこと、考えたことを言葉に残すことで自分自身を理解したり、様々な思いのバランスを取っているのだと思います。