ダンスマガジン7月号

もう発売から数日経っているのですが、エルヴェの写真が掲載されているので書いておこうかなぁと思いまして。
まずは、特別企画「チュチュの秘密」の中でルテステュのインタビューがあり、29ページ左シタに椿姫一幕の劇場でのシーンの写真。マルグリットの手を取るアルマンです。この記事もとても興味深く読みました。ドン・キホーテの衣装のリボンの色、私も好きじゃなかったのでうなずきながら読みました(^^;。
もう1枚はおなじみジェラール・マノニ氏の公演レポ。レポの内容はロモリの引退にスポットを当て、バランシン/ヌレエフ/フォーサイスのミックスプロの総評になっています。キャスト変更が激しかったこともあり、レポで触れているのは若手のダンサーが中心でエルヴェ、マチュー、ジョゼに関しての評はなかったものの、写真はばっちり掲載されています。エルヴェの伸びやかなアラベスクが見られます(^^)。そして男の友情出演、イレール&ロモリの「アン・トレ・デュ二オン」の写真も。この作品はエトワール・ガラでベランガールとペッシュが踊る予定です。イレールも日本で踊ってくれないかな〜。