記者会見があったみたい

ダンソマニさんからの情報です。5月13日、昨日北京にて。詳細はこちら。エルヴェはお髭です。本番までには剃るのよね?
内容はパリ・オペラ座バレエ団の紹介とパキータという演目についての説明が中心でしね。あと、国家大劇院を設計したフランス人建築家ポール・アンドリュー氏の名前にもふれていました。チベット問題で中国とフランスの関係が微妙ですから、親交の証として象徴的に扱ってるのかなとも思います。
エルヴェの写真はこちら
主役を踊るダンサーたちと中国のちびっ子ダンサーたち?との写真はこちら
いよいよ公演はあさってに迫っています。ダンソマニさんを覗く度に実はドキドキしてます。”Nouvelles de la Chine”のスレッドが更新されてると「もしかしてキャスト変更?」という不安が頭をよぎります。もう、ほんとに始まるまで安心できません。