ミックスプロのキャスト変更&北京公演

ダンソマニさんからです。今行われているヌレエフ/バランシン/フォーサイスのミックスプログラムのキャストがまたまた変更です。→こちら。したがってエルヴェの予定にも変更あり。「四つの気質」は今後、4/15,17,23,24、5/6。ライモンダは4/29だけになりました。一瞬、ライモンダから完全に降りたのかと思ったけど一日だけは踊るのね。

北京での「パキータ」についても改めてプレキャストが出てました。
Paquita : Gillot ou Gilbert, remp. Hurel, Ould-Braham, Hecquet
Lucien d'Hervilly : Moreau ou Heymann, remp. Paquette, Magnenet
Inigo : Bullion ou Paquette ou Phavorin, remp. Meyzindi
Pas de 3 : Hurel + Ould-Braham + Thibault ou Zusperreguy + Fiat + Gaillard, remp. Froustey, Giezendanner, Ibot
Dona Seraphina : Ciaravola ou Grinstajn, remp. Dayanova
Don Lopez de Mendoza : Monin, remp. Murez
Le Comte d'Hervilly : Hoff ou Wilk
La Comtesse : Gernez ou Fenwick
Une jeune gitane : Verdusen, remp. Dilhac

目立った変更では、パキータからルテステュの名前がなくなりました。また、ルフェーブル女史が最近の中国情勢についてコメントも出されたようです。フランス語なので詳細はわかりませんが、人権侵害には遺憾の意を示しながらバレエ公演に関しては、文化的交流として位置づけていらっしゃるご様子です(違ってたらすみません)。詳しくはこちら。この声明の中でエトワール達による二つのキャスティングみたいなことが書かれているので、上記のプレキャストから考えるとジロ&モロー、ジルベール&エイマンってことになると予想されます。
中国行きは80%くらい諦め気分になってるんだけど、もしほんとにエルヴェが確実に踊るのならやっぱり行きたい気持ちがふくらんじゃう。直前まで悩むだろうな、きっと。