パキータ@北京

piaoですが、英語のページはいつまでたっても更新されないなーと思ってたんですが、中国語のページを検索したらちゃんと出てました。えっ!何なの???って感じです(^^;。
日程は5/16が19:30〜。17が14:30〜、19:30〜、18が19:30〜だそうです。チケットの価格は1280 1080 880 680 480 280元。1番高い席で18,000円ちょっとするんですね。けっこう高い〜。
最近のチベット問題で、国際的に中国への批判が高まっていて、オリンピックもボイコットか?という意見が出ている国もあるとか・・。フランス外相が開会式に不参加を呼びかけた、とか・・。何かや〜な雰囲気ですよね。正直、私も中国に行きたいワケではなく、バレエが観たいワケなんで・・。チケット取りのハードルが高いことよりも、このような情勢のニュースに私のテンションが下がりつつあります。来シーズンのPOBのプログラムに国立中国バレエ団の来仏公演もあるくらいですから、パリオペが来中ボイコット、なんてことはないと思うのですが・・。あまり大きなニュースにはなってないけど、五輪破壊を目的のテロ未遂なんてのもありましたよね。やっぱりいろんな意味で近くて遠い国だな・・。