パキータ@北京

ダンソマニさんからの情報です。→ここ
今年の5月、日本ではパリ・オペラ座バレエ団の「ル・パルク」ですが、お隣の中国では「パキータ」の公演があります。昨年夏からその話は聞いていて、「ル・パルク」での来日がなかったらエルヴェはパキータ組かなと思っていました。ダンソマニさんに出ていたプレキャストによるとエルヴェはリュシアンを踊る予定です。昨年末は怪我で降板ですから、北京でリュシアンデビューでしょうか。
他、リュシアンにエイマン、パケット、代役にマニュネ、パキータは、ジロ、ルテステュ、ジルベール、代役にユレル、エケ。イニゴは、ビュヨン、パケット、ファボラン、代役にメイザンティ。このメンバーだと、年末にはジロ&パケット、ユレル&エイマン、ルテステュ&マニュネが踊りました。ジロ&パケットはそのままだとして、ジルベール&エイマンのフレッシュコンビとルテステュ&モローになるかなー。
日程は5月16日(金)、17日(土)マチネ&ソワレ、18日(日)の4回公演らしいです。ジルベール&エイマンは17日マチネ、他3回をルテステュ&モロー、ジロ&パケットかな?などといろいろ想像するけど結局のところ直前にならないとわからないんで考えてもしかたないンですけど・・。
しかし、北京となると、当然ながらパリより近い!ので、またまた行きたい病が再燃。あー、またカレンダーとにらめっこしちゃいます。
中国のチケットサイトはこちらこちら。いずれも日程が2008年4月になってます???
会場は国家大劇院The National Centre for the Performing Arts-Opera House ですが、こちらのサイトには公演の情報は掲載されていない様子です。どーなってるんでしょうか?いずれにせよチケットの発売はまだってことらしいです。開演時間くらい知りたいですけどねー。