ABT&ボリショイ、キャスト発表

ジャパン・アーツのサイトにて。

ABTはこちら
ガラはどうーしよ。とりあえず、海賊はニーナ、白鳥はケントの日かな。白鳥はドヴォロヴェンコ&ベロセルコフスキーも良いな。

ボリショイ・バレエこちら。ザハロワはもういいって感じだし、アレクサンドロワが苦手な私は消去法で検討。うーん、盛り上がらないなー。ロシアのバレエに詳しい友人に意見を聞くこととしよう。
ボリショイばかりでなく、ABTにしても絶対観たい〜♪って気分になれない。演目も新鮮じゃないしな。あー、年々、国内で観たい公演が少なくなってしまっている・・。バレエ鑑賞にあきたわけではないのに、寂しいし悲しい気分です。