ビオだから?

今夜は夫とイタリアンを食べにお出かけ〜。横浜の中華街近くのSalone 2007というリストランテ。銀座にあったシチリアーノというお店の方たちが昨年オープンさせたお店です。以前シチリアーノに伺い、幸せな時間を過ごしたことがありました。お店の雰囲気もお料理も違ったものになったということでしたが、何故か全く不安を感じず今日を迎えました。
お料理をいただいて一時間位前に帰宅しましたが、今夜も幸せです。お料理ももちろんのこと、ワインも素晴らしい。色んなことを感じ、味わいましたが、細かいことは今日は抜き。また是非伺いたいという気持ちでいっぱいです。これにつきます。
ところで、本日、ワインを少々いただきましたが、私、今夜はあまり酔った感じがありません。普段、2杯ほどいただいただけで、真っ赤になって心臓はドキドキするし頭も痛くなるのにー。このレストランのワイン、ビオだそうで、いただいてる時も「あー、何だかのどにすぅっとしみいるなぁ」と個性的でありながら優しい味わいに浸っておりました。この幸せな酔い加減、ビオだからでしょうか?・・また、確認するためにも再訪せねば!
しかし、イタリアのワインは全く知識がなく、自分が何を飲んだかわかりません。でも、こんなのも良いものだわ。おまかせの料理におまかせのワイン、信頼できるお店で幸せになれるんですもの。ふぁ〜○◦