パキータキャスト発表

公式にも出ました。
エルヴェはアニエスと12月11日初日、17日、21日、24日に踊ります。21日に日本を出て25日にパリを立ち26日に帰国すれば2回見られるな、などと考えたりしています。ストで昨日のくるみも中止になったそうでストはまだ続くとのこと。せっかく行ったのに公演中止なんてことになったらどーするの?と考え、今回はきっと行かない、と思っています。あー、でもクリスマスのパリもいいかな・・なんて、まだあきらめきれないのでした。
来年、エトワール・ガラあるのかな?ペッシュはやる気満々みたいだけど。あったとしてエルヴェは果たして来てくれるのだろうか?はぁ〜。
来年夏は、6月にBBL、7月にロイヤルバレエ、ABTの来日公演がある。エトワール・ガラがあるとするとやはり7月末ですよね?またまた、ロイヤルとABTと重なっちゃうのかな?2005年の時は、オーチャードホール東京文化会館でマチネ、ソワレと通ったっけ。そうだ、地震があって開演時間が遅れたのよね。あの時は上野までたどり着けないんじゃないかと思ってハラハラしたっけ。6月〜7月はパリでの「椿姫」にも行きたいの。夏はバレエファンは大忙しだわ。パリ行きは早く計画立てたいけど、例によってキャスト発表が遅いと身動きが取れないのでした。きっと初日はアニエス&エルヴェかな?DVD撮りがあるはずだから、中間あたりでも数回踊るはず。そうなると初日ねらいより、DVD撮りのあたりに行った方が見られる回数が多いのよね、きっと。どーでもいいけど(よくないけど)、早く発表して〜っ。そして何より、エルヴェ、怪我しないでね〜。