グランプリシリーズロシア大会

予想はしてたけど、ジェフは4位でファイナルへの出場は無しとなりました(;_;)。ショートが6位なんて・・。フリーは3位だったけど追い上げられませんでした。残念〜。ナショナルで頑張ってもらって是非とも世界選手権に出てほしいです。頑張れ〜ジェフ〜。
ウィアーが好調で2大会優勝。衣装といい、髪形といい、雰囲気だしてますね。妖しくも清らかな感じがするウィアーは天使のようです。でもしゃべるとヤンキーなんでびっくりです。ランビエールも少しづつ調子を整えてきている印象があります。フリーのフラメンコ、私好きです〜。何度見ても良いです♪
女子はキム・ヨナの圧勝。おまけに何なの?あのフリーの得点はっ! 採点方法はよくわかんないけど、すご過ぎる。真央ちゃんはトリプルアクセル決めないと勝てないですね。こんなふうに書くとアンチキム・ヨナのようですが、そんなことありませんよ。彼女のスケートは大好きです。陶酔感がありますし、何といっても美しいです。ジャンプも素晴らしいのでしょうけど、スゴイっていうより美しいのです。無駄なく跳ぶということはフォルムもきれいになるということなのでしょうか? その点、中野のジャンプは、いかにトリプルアクセルが跳べるといっても私には美しく見えないのです。足の形ですかね?曲げてる足の形が気になってしまう。回転軸がぶれやすくなったりしないのでしょうか?
グランプリシリーズ最終戦NHK杯。さすがにテレビ朝日で放送しないのね。コストナー、高橋以外はあまり見たい選手いないし、テンション下がってます↓↓。ひゅる〜。