Pordenoneって?

来年4月13日にイタリアのPordenoneポルデノーネって町でルグリとイレールとオペラ座の若手ダンサー達のガラがある。詳細はここ
演目もなかなか魅力的。写真はイレールの「ギリシャの踊り」。見たいな〜。イレールは他にルグリと「さすらう若者の歌」を踊る予定。ルグリはエンジェル。他、スプリング・アンド・フォール、白鳥の湖、アレス・ワルツ、海賊、グラン・パ・クラシックだそうです。オドリックがまた白鳥踊っちゃったりするのかな?オペラ座のダンサーの海賊って見た事ない気がする。マチアスあたりが踊りそう。そのほかドロテ、ドミニャック、アクセルの夏のルグリ公演でおなじみのメンバーに加えてロレーヌ・レヴィと最近は参加してないアドリアン・ボデの名前もあります。
たった一日のガラだけど、このためにイタリアに行きたい気持ちがムクムク。パリではヌレエフ/バランシン/フォーサイスのミックスプロをやってます。日程が上手く合ってエルヴェをパリで見ることができるのなら絶対行くのになー。早く配役発表してくれ〜。
Pordenoneはベネチアから電車ですぐらしいです。ベネチアには空港もあるし意外と行きやすいかも!どーする!?