ロミ&ジュリ10月11日

9日はオーレリが降板してユレルだったようで、今夜はどうなるのか心配でしたが、オーレリ&エルヴェでとりあえずほっとしました。オーレリ、いったいどうしたのかしら?
私は今夜で三回目。7日はちょっと失敗しちゃって会場入りがぎりぎりになっちゃって、自分の席にたどり着く前に明かりが消えちゃったの。案内のお姉さんに誘導されて結局一番後ろの補助席で見る事に・・・。二列目だったのに〜。これからは十分気をつけねば。焦ったのとがっかりしたのが重なってあんまり集中出来なかった(:_;)
その分、今夜は気合い入れて見ました。全体に良くなっている感じ。エルヴェ、初日はちょっと硬いかなって思ったけど、バルコニーのシーンで今夜はオーレリとの息も合っててうっとり。主役二人の踊りは割と完成度は高いかも。
私が気に入ったのは、キュピレット家の舞踏会に忍び込む前のロミオのソロから始まってマキューシオとベンヴォーリオらしき二人も加わるダンス。どこか繊細で夢見がちなロミオの個性が表現されていると思います。
エルヴェの衣装にも注目!最初は白いシャツに黒いパンツ。舞踏会ではこれに光沢のある黒のジャケットが加わります。かっこいいよ。バルコニーのシーンではグレーの上下。最後はまた黒のパンツと素肌に黒いコート。これがまた素敵です。彼の長い腕があるからこそ映える衣装です。