Bプロ二日目

キャストはここ。「タランテラ」がイボからモローになって、後は同じです。
本日は私の体調も昨日より良かったのか、公演に集中できました。Bプロは変化に富んだ構成ですね。改めて見て、別次元の「オネーギン」と「さすらう・・」を抜かして私が好きな演目は「アベルはかつて・・」、「ドニゼッティ・パ・ド・ドゥ」、「ドリーブ組曲」ですかねー。
「ダイヤモンド」は昨日より良かったと思いますが、ごまかしようのない演目ですからオドリックがどんなに頑張っても合格点はあげられない感じ。エッケは良かったと思います。もっとアピールする感じが出れば、さらにキラキラしてくると思います。「ビフォア・ナイトファール」は音楽も振付も最初から最後まで同じトーンなのでちょっと飽きるかな?でもいろんなダンサーを見られるのでその都度発見があって楽しめます。オドリックはこういう作品だと良いよね。背が高いから目立つし。マチアスもしなやかさが出てジャンプも高く、ドラマティックな踊りもイケてます。アバニャートもまあまあかな。パートナーのビュヨンはつくづく力持ちだーと思いました。リフトの質は違うけど、同じ人を相手にしていてもちっとも重そうにみえないよ(ペッシュと比較)。ビュヨンはドミニャックだって持ち上げてるもんね。頼もしー。でもほんとに病的なくらいに色白。で、動き出すとほっぺがピンクになるのよね。あんまり笑わない神経質そうな外見なのにほっぺがピンクなのがアンバランスで良いわ。
明日はBプロ最終日。S席なのに二階席なのよ。ちょっと悲しい。
ダンソマニサイトに井上バレエに客演したティボーやルグリガラの写真あり。ルグリガラの方は一般の方の出待ち写真かと思われます。アバニャート&ペッシュ、ポーズ取ってます(^_^)