Bプロ一日目

キャストはここ
今日も暑い〜。
この暑さの中、クラスレッスンと公演で私もちょっとお疲れ気味。さすがに何度も通っているので新しい演目には覚醒レベルも上がるのですが、眠気との戦いになってしまった。本日の一言、ペッシュのティッシュの踊りー!個人的には好きになれそうもない演目ですが、眠気が吹き飛んだのは事実です。芸術的かというと・・ですが、本家ニジンスキーの牧神の午後のパロディをとーってもわかりやすくというかアカラサマにしちゃった作品です。それをペッシュがなんだかかなりハイテンションで踊ります。ははは・・(^^;
クラスレッスンは面白かったです。観客がいるのでみなさん普段通りというわけにはいかなかったかもしれませんが、それぞれのダンサーの個性が練習風景にも現れるなーと思いまして。
イレールとモニクが不在はしかたないかな、と思いますが、ペッシュとアバニャートもいませんでした。彼らなりにレッスンはしていると思うのですが、他のエトワールやプルミエはみんないるのに、どうして?という疑問が残りました。正直な気持ちを書いてしまえば、公演で最高のパフォーマンスを見せられない理由をこういうところに見た思いです。←ちょっと辛口。