K-Ballet ドン・キ

熊川さんの怪我でどうなるのか気になっていた7月のドン・キですが、キャスト変更が発表されました。都さん、キャシディの参加に加え、なんとラスタ・トーマスが一回だけですがゲスト出演するそうです。ラスタ、今、服部君との公演で来日してるもんね。ラスタのバジルか〜。ちょっと見たい気持ち。ラスタを初めて観た時はほんと衝撃だった。プリセツカヤパトリック・デュポンが出た公演だったけど、主役をかっさらっていった彼。デュポンのクラシックを最後に観たのもあの公演でした。新旧交代ってこのことかーと思いましたっけ。2回目は熊川さんがプリセツカヤと共演した同じタイトルの公演(名前忘れた)だったけど、初見の時の衝撃はなかったなー。くるみで井上バレエのゲスト出演した時もイマイチだった。その名も”ラスタ”という公演もうーんって感じでラスタを追うのを止めたんだけど、その後、いろいろ経験を積んでどんなふうになってるのかなーと思い、今回、久々にラプソディ・イン・ブルーも行こうかと思ってたとこ。さー、どうするかな・・。しかし、ラスタゲストの18日はチケット完売でした(;_;) 都&キャシディが見られるだけでもラッキーとするかなー。