ビーズバッグ

昨日、教育テレビのおしゃれ工房を見ていたら、ビーズバッグの作り方を紹介していました。ちょうどビーズのバッグが欲しいなと思っていたので興味津々。アンテプリマとかかわいいなと思うのですが、高〜いので自分で作ることもちょうど考えていたのです。ワイヤーバッグのキットは売ってるのでビーズバッグもレシピがないかなーと。作者はウタ・オーノさんという方で本も出しているようですが、アクセサリーが多いみたいですね。
番組では、透明なビーズを染めるところから自分でしていてなかなか凝っています。ビーズを編むことはそれほど難しくはなのですが、ビーズを染めるというのは大変そう。オーノさんのHPもチェックしたところ、バッグのキットを売っています。あー、でも私の欲しいテイストじゃないわ。今、欲しいのは夏らしい感じのものなの! で、今日は、ネットでビーズバッグ検索をしたのです。なかなか期待するものを扱うサイトは見つからないし、クラフト本もひっかかって来ない。初心にもどってオーノさんの名前でググってみたら、来週、新宿伊勢丹「ビーズマーケット展」なるものが開催されるらしく、オーノさんの作品が展示されるらしいことをつきとめました。先月は恵比寿三越で個展があったらしいのよね。わたしってば、しょっちゅう行ってるのにチェックできなかった(ioi) 伊勢丹のサイトに掲載されているオーノさんのバッグは昨日テレビで見たものに限りなく近い感じ。これよ、これ!伊勢丹行かなきゃ。あー、ネット通販でも先行販売してるわ。10点限りだそうで、お買い上げ決定〜。しかし、キットの販売で12,600円。結構しますね。頑張って作るぞ。