アロマ

本日は、時間にゆとりがあったため、久しぶりにアロママッサージを受けにいきました。一年ほど前に初体験して依頼、たまーに行きます。ほんとはもっと通いたいけど高いからね、そんなに頻繁には行けない。

私がサロンを選ぶ条件は、
1. 近所で歩いて行ける、もしくは駐車場があって車で行ける。
2. 施術者が女性。
3. クレジットカードが使える。
4. 上記の条件を満たしていて、行ってみて気持ちよかったところ。
5. できれば、支店や系列店があって地方でも利用できる。

以上の条件で選んで利用しているのがここここ
リフレクソロジーは以前から行っていて、気楽だし、満足度も高いので気に入ってました。アロマのボディマッサージは服を脱ぐので抵抗があったのですが、一度受けてしまえば、もうその抵抗は消えました(以外とそんなものです、苦手意識というのは、、)。サロンによってもちょっとづつ違うし、同じサロンでも施術者によってかなり違う。私の少ない経験では、施術者が「私、肩凝りとか足が重いとかないからどんな感覚なのかわからないんです」っておっしゃった方は、正直あまりお上手ではなかった印象。やっぱり凝る人は気持ちいいツボを知っている気がする。
ボディマッサージもいいけど、クリーム・バスというのも大変よろしいです。シャンプー&トリートメントに頭と肩のマッサージがつくんだけど、頭ってこんなに気持ちいいのか〜と極楽気分になります。髪もつるつるになるし♪ マッサージを受けた日はアロマオイルの香りがほのかにして、身体もゆるんでいるので良く眠れる気がします。ふだんから良く寝てるけど(^^; 眠りが深くなって心地よく目覚める感じがするのです。・・おやすみなさい。