ブノワ賞続報

ボリショイ劇場のサイトにブノワ賞の詳細が出てます。5月22日の受賞者発表と受賞者ガラについてはこちら
web翻訳して解読しました。ノミネート者はパリ・オペからは、ルテステュ、コゼット、モロー。ガラには、ノミネートされた3人加え、ジロ、シアラヴォラ、ガニオ、ビュヨンが加わります。

それぞれ演目は、
マリ=アニエス・ジロ 「シーニョ」
イザベル・シアラヴォラ&マチュー・ガニオ 「ラ・シルフィード
アニエス・ルテステュ&エルヴェ・モロー 「椿姫」
エミリー・コゼット&ステファン・ビュヨン 「アンドレオーリア(エドゥアール・ロック)」など、全部で25演目。

5月23日の歴代受賞者ガラはこちら

ロラン・イレール&マニュエル・ルグリ 「さすらう若者の歌」
アニエス・ルテステュ&エルヴェ・モロー 「ジゼル」
イザベル・シアラヴォラ&マチュー・ガニオ 「椿姫」など、全部で8演目。

ルテステュ&モローはノミネート者でありながら歴代受賞者ガラに出演。こんなことは今までもあったのかしら?なんか不思議。ジロ、マチューは2005年の受賞者だったんですね。事前に賞を受け・・と以前書いたのですが、過去の受賞者ってことですね。ふむふむ。
そんなわけで、エルヴェは23日も出演予定でーす。無事に踊ってくれることを祈ります。あー、その前に中国があった。18,19日に北京の後はきっと直接モスクワ入りですよねー。移動に一日かかるから、残りは一日しかないじゃないですか! そこはリハですよね。ハード〜。北京、ほんとに来るのかな〜?無理しないで欲しいです。