エトワール昇進続々

連休最終日のボケた頭に驚愕のニュース。ダンソマニサイトによるとエミリー・コゼットが昨夜のサンドリヨンの公演の後、エトワールに任命されたそうです。
いやー、驚いた〜。確かに、引退するエトワールが多いから男性陣の任命が続いていたので、次は女性エトワールと思ってましたけど。私の予想はアバニャートだったんで、はずれましたね(^^;。確かに、コゼットも重要な役をまかされていて、ブノワ賞のノミネにもプルミエでありながら名前が挙がっていましたっけ。残念ながら、私はあまり彼女の踊りの記憶がないのです。昨年のジロ降板劇の時も見てないし、大きい白鳥では見てるはずだけど、印象にない。エケは覚えてるけど。どう評価するべきか今回は全くわかりません。6月のシドニー公演でのパケットと白鳥を踊るもんねー。こうなるとパケットのエトワール昇進もあったりして!?