雑誌

本屋をうろうろして、フィギュアスケートFLASHBACKって雑誌を発見。先月の世界フィギュアを特集してある雑誌です。ジェフリー・バトルのインタヴューが掲載されていたので買ってしまった。なかなか良いインタヴューで、彼にとって音楽というものがとても重要な役割をもっていることがわかりました。”自分自身が音楽に揺さぶられないとジャンプが跳べない”とありました。ジェフのスケートが芸術的なのは、彼のそういう感性があるからこそなのね。世界フィギュアのFSのアララトは、切なくなっちゃうので繰り返し見ることができなくて、ちゃんと鑑賞できてません。もう一回ちゃんと音楽を聴いてジェフの滑りを見てみたくなりました。来週の日曜のジャパンオープン、何を滑るのかな? 楽しみになってきました。