NBSより

「ルグリと輝ける仲間たち」のチラシとNBSニュースなどが届きました。毎回思うけど、このチラシのデザインって何だかな〜。出演者全員の写真を名前を表紙に掲載するのはいいんだけど、昔の紙でできた着せ替え人形(古っ)みたいなレイアウト。もっとすっきり見やすくならないものかしら。チラシの内側にダンサーのプロフィールやプログラムの詳細があるのだから、表紙はシンプルで良いのでは?って思うけど、NBSに限らず、バレエ公演のチラシってどこもこんなだよね。むしろNBSは多少マシな方(五十歩百歩?)かもしれないくらい。NBSのセンスを疑っちゃうのはチラシばかりじゃないけどね。あの東京バレエ団の緞帳とかもどうにかして欲しいと思う。ついでに書いちゃうけど、美術もどうにかしてほしい。特に、ロットバルトの衣装!!胸に黒鳥のアップリケだよ、とほほ。
東京バレエ団と言えば、今日から3日間セミオノアとフォーゲルがゲストの白鳥があります。私はあさって行く予定。久しぶりのバレエ鑑賞ざんす。黒鳥アップリケは目にいれないことにしようっと。