北京公演

昨日、エルヴェのケガを知る前に、北京公演の情報を解読していたのです。これによると、北京にて、5月18,19,20日白鳥の湖ドン・キホーテをオレリー・デュポンとThe National Ballet of China が踊って、ベラルビの新作を中国のダンサーたちが踊るとあります。エルヴェの名前がないし、あれ?白鳥じゃなくてジゼルじゃなかったっけ?って感じで正確じゃないんだけど、おそらく、オレリーとエルヴェは、ジゼル2幕とドン・キの3幕を国立中国バレエ団のダンサーと一緒に踊るってことなのじゃないでしょうか?これを読んだ時は、思わず、北京行きを真剣に考え始めちゃいましたよ。でもケガのニュースで冷静になったのでした。
同じサイトで中国のダンサーに振り付けをするベラルビの映像が見られます。なかなか素敵な感じ。日本でもこんな公演があったら良いのになー。