女子フリー

出かけていたのでやっと録画見てます。今、コストナー。あー、ダメだー。コストナー好きなんだけどな。
結果はここ→フリー総合。フリーは真央ちゃん1位!パーソナルベスト更新、総合2位。ほんとショートの失敗が悔やまれます。安藤もパーソナルベスト更新して総合1位!! 金メダル取ったんだね。昨年の安藤を考えると成長が著しい。素晴らしい。たった一年でこんなに変われるってことを見ると人間って捨てもんじゃないって思ったりします。気持ちが入っていて努力もし、自信もついている姿って見ていて気持ちいい。私は安藤のスケートがあまり好みじゃないけど、彼女がこんな結果を出せたことは本当に喜ばしいことだと思います。真央ちゃんにはまだまだこれからがあるし、今回の世界フィギュアは良い大会だったね。キム・ヨナはジャンプ上手く行かなかったのかな? 昨日のショートは神がかりみたいなオーラがあったからな。返ってあのエネルギーを持続させることは難しいのかも。
ヒューズは早送り(^^; 18歳にしてすでにオバサンみたいでどうもダメ。技を決めた時にいちいちアピールするのも私的には×。
さあ、いよいよキム・ヨナ。初めのコンビジャンプとってもきれい。16歳にしては、しっとりとして雰囲気もあるよね。ステップも良い。あー、転んだ。あー、また・・。うーん、でも素敵なスケートだったよ。ショートの時とは全く違う雰囲気で清らかで美しい。もっと見たくなる滑りでした。今後の彼女にも期待。
次、真央ちゃん。トリプルアクセル成功!あっ、コンビちょっと失敗。その後、とってもいい感じ。後半ジャンプの成功に笑顔。最後にうれし涙(;_;) キム・ヨナと同じ16歳だけど、真央ちゃんは16歳らしい滑り。見てる方も自然に笑顔になるね。キス&クライで点数見た時の驚きと喜びの表情は良いです。良かったねー。
マイズナー。悪いけど、これも早送り。マイズナー嫌いじゃないけど、安藤が早く見たい。
さ、最後に安藤。衣装新しいね。手の振りとかにモロゾフ節が見えます。4回転は無理しないよね、やっぱり。この人のジャンプは高いし、力強いね。落ち着いて確実に滑ったって感じ。最終滑走なのに、真央ちゃんの後なのに、自分の演技に集中できていて彼女の意思の強さを感じます。しかし、日本はモロゾフコーチに感謝しないといけないね。荒川、高橋、安藤みんなお世話になりました。キス&クライ、安藤も泣いてます。
あー、面白い試合だった。みんな良い演技をしたし、逆転とかハラハラもあったし。明日のエキシビションも楽しみだね♪