男子フリー

終わりました。結果はこの通り。今、録画見てるとこ。
やっぱりジュベールが優勝か。でもフリーの結果だけ見ると高橋が1位!ランビエールが2位! これから録画見るのが楽しみっ。で、愛すべきジェフリー・バトルはというと8位(全体で6位)えーん(;_;) 予想はしてたけど、昨日がすっごく良かったからな〜。またあんな笑顔が見たかった。ウィアーも順位落としてる。はーっ。私の好きなスケーターたちは、実力を十分発揮できなかったようです。
今、録画はウィアーやってる。前半は悪くないよ。あっ、ダブルループになっちゃった。今度はシングルアクセル(ioi) 今シーズンの中では良いできの方だったと思うけど。キス&クライで日本語話してる。お茶目だよね。点数全く伸びず・・。
さてさてランビエールです。髪形オールバック?クワッドコンビ決め!フラメンコ、なかなかセクシーでカッコよいプログラム。後半ジャンプ乱れたけど、魅力的でした。昨日、モチベーションがどうのって書いたけど、今日はこれが見られて良かった。うれしー。笑顔だし。キス&クライでの表情も気合い入っててgood。なんか、こんなランビエールを見たら妙に満足してしまった。
次、ジュベール。格闘技フィギュア(爆)この人のスケートってすごいとは思うけど感動までいかない。クワッドも一回に収めた。ま、グランプリシリーズのロシア杯のクワッド3回は、おおぉって思いましたが、今回はあの爆発性はないね。
そうすると高橋クン、かなりがんばったんだね。どれどれ。なんかドキドキする。クワッド手をついた、残念。でも気合い入ってる。身体のキレもある。後半のジャンプもまあOK。ストレートラインステップだーっ。この音楽も盛り上がるよねー♪
Original London Cast - Phantom of the Opera

あー、良かった良かった。高橋クンの成長ぶりがうれしい。
で、最後にバトル(ioi) 見る気持ちになれない。ジェフ〜、この高橋の後ではキビシイよね。ああ、新採点ルールになって4回転が封印されていたからジェフみたいなスケーターが注目されたってのもあるんだろね。私はやっぱりすごいスケーターじゃなくてきれいなスケーターが好きだよ。ジェフ、また次に頑張ってね。昨日は感動をくれて本当にありがとう!しかし、このフリーのプログラム、ちょっと面白みに欠けるかも。ジェフに合っているのか?終わったあともやはり表情冴えない。でも観客にはきちんと笑顔でご挨拶。さわやか〜。お疲れさまでした・・。ジャンプがダメダメでも私はジェフのスケートが大好きだよ〜。
はーっ、終わった〜。脱力。高橋の銀はうれしいんだけど、ジェフのことを考えると心が曇る。どよん。気分を持ち直すために、もう一度、ランビエールと高橋の演技見よっと。