男子ショート

riebo42007-03-21

行ってきました〜! 良かった〜、とにかくジェフがあんな素晴らしい滑りを見せてくれたので満足です。他の選手がイマイチの内容だったけど、3位以下を離しての堂々2位。ジュベール1位はしょうがないね。ショートプログラムで4回転だもんね。怪我したとか聞いたけど、今シーズンの経過を考えれば、優勝は彼でしょう。
今日のジェフリー・バトルの演技はどんどん会場の雰囲気を変えていき、スポーツという枠を超えて芸術作品を見せてくれました。自然とスタンディングオベーションがおきました。一番拍手も多かったと思います。フリーは、今夜と同じようにまず楽しんで滑ってほしい。またあの笑顔が見たいです。ジェフは4回転はしないと思うので、これ以上順位が上がることはまずないだろうから、とにかく彼のベストの演技を期待します。
ジェフのショートプログラムの音楽は、ピアソラの「アディオス 丿ニーノ」

Astor Piazzolla - Adios Nonino - ADIOS NONINO

今日は高橋が残念だったなー。大きなミスがはなかったけど、スピードもキレも今一つで彼の良さが十分出ていなかった。緊張したんですね。終わったあと、とても悔しそうだった。本来の彼なら、ジェフを抜いていたかもしれません。
残念といえば、ランビエール。彼はモチベーションが下がってしまったの?身体も一回り小さく見えてしまった。オーラが見えないよ〜。
明日のフリー、本当に見たいけど仕事で無理。帰宅するまでおあずけ。録画予約忘れないようにしなくちゃ。