ブベニチェクガラもうすぐです!

心配しながら待ってたエルヴェの来日。実現しました。Bunkamuraサイトによると昨日無事に来日したそうです。→こちら
いやその、せっかくドロテとのツーショットなのに写真が小さすぎで残念。ん、でもこれは確かにエルヴェです。見覚えのある巻物。ドロテのミンクのコートも前に着てたのと同じ様子、、^^;
イリがツイッターfacebookで今日のリハも無事終わったことを伝えてくれてました。渋谷に行くとついキョロキョロと挙動不審になる私でした。8日頃まで渋谷がいつもと違って見えることでしょう。
***ご報告***
年末、またまたパリに行きましてフォーサイス/ブラウンプロとドン・キを見て、オレリーとエルヴェがゲストで踊るサシャ・ワルツのロミ&ジュリをミラノスカラ座で見てきました。

iPhoneで撮ったパノラマ写真でーす。ガルニエより広かった。お客さんも年齢層が上で正装率高し。公演は初日がストでキャンセルになっちゃってヒヤヒヤしましたが、28、29は無事行われました。スカラ座のオケとスカラ座バレエを楽しむというよりオレリーとエルヴェばかりに注目してしまいました。すみません^^;
あー、でも27日に見たローエングリンは素晴らしかったです。バレンボイムワーグナー、荘厳でキラキラでした。ただ演出がちょっと変わっててローエングリンがヨレヨレずぶ濡れになって死んじゃうのでした。初カウフマンの少しくぐもった陰性の声はその演出には合ってたと思います。現代的なローエングリンで私は面白いと思いました。
駆け足の旅を終えて日本でお正月を迎え、今週末はまたエルヴェに会える♪ 昨年の今ごろはこんなこと考えられなかった。良かった良かった。
まずは5日の初日を心静かに待ちたいと思います。