パリ・オペラ座2011-2012プログラム

早朝に発表されました!詳細はこちらとことでしたが、何故か2月27日現在そのページが削除されてます。フライング発表だったのか何なのか理由不明です。
オネーギンで開幕かと噂されてましたが、何と12月に登場です。ガルニエでオネーギン、バスティーユでシンデレラってことになりそう。うひゃー、年末の休みの並びがあんまり良くないから行けないかと思ってたけど逃せない気分になってきちゃいました。
サシャ・ワルツのロミ&ジュリ再演もあるし、マノンもあります。エルヴェの登場はこのあたりは確実です。怪我さえなければ、の話ですけど。
オルフェとエウリディチェ、ロビンスとマッツ・エクのプログラムも魅力的。来シーズンのラインナップ、すごくいいです。ただそうそう行けないのが問題なだけで。はぁ〜。
2012年はアメリカツアーもあるんですよね。確か6月です。今回のモスクワツアーと同じプログラムが予定されているとか。そっちも気になります。

PHÈDRE / PSYCHÉ (LIFAR / RATMANSKY)
LA SOURCE (BART)
CENDRILLON (NOUREEV)
ONÉGUINE (CRANKO)
BALLET ROYAL DU DANEMARK - NAPOLI ⁄ COMPAGNIE INVITÉE
ORPHÉE ET EURYDICE (PINA BAUSCH)
LA BAYADÈRE (NOUREEV)
SPECTACLE DE L'ECOLE DE DANSE
DANCES AT A GATHERING ⁄ APPARTEMENT (ROBBINS ⁄ MATS EK)
L'HISTOIRE DE MANON (MACMILLAN)
ROMÉO ET JULIETTE (SASHA WALTZ)
TOKYO BALLET - KABUKI ⁄ BÉJART ⁄ COMPAGNIE INVITÉE
LA FILLE MAL GARDÉE (ASHTON)