ジゼル

昨日無事初日を迎えました。観に行った友人によると大変素晴らしい公演だったそうです。私も明日、アニエス&ジョゼ組を見に行く予定です。
18日のキャストはこちら。pdfはこちら
本日のキャストも発表になってます。こちら。pdfはこちら
私は今夜がジゼル初日です。ワクワク(^^)
***
観て参りました。ドロテ&マチアス、素晴らしかったです。この二人を見ているとオペラ座の未来は明るいという気持ちになります。
恥ずかしながら、久しぶりに涙が出てしまいました。ドロテの演技は私のツボにはまったようです。リアルな、でもやり過ぎることのけしてない一途なジゼルでした。切なかったです。ラストのもう夜が明けそうになっていることを知らせる所など聖母のように神々しく、別れのシーンはアルブレヒトへの思いを残しながらこの世のものではない姿に変貌していく様が見て取れました。ドロテは観る毎に才能の開花を感じさせます。今、最も観たいダンサーの一人になりました。
マチアスは恋する若者そのものでした。ジゼルを本気で愛しているアルブレヒトだったと思います。そしてあのアントルシャ・シス!テクニックのことを言うのは野暮かもしれませんが、魅了されましたよ。あの跳躍があるからこその表現力です。マチアスのおっしゃる通りでした。詳しくはNBSブログのマチアスへのインタヴューをどうそ。アントルシャの後の倒れ方がマジだったよ。起き上がる時もよれよれどっこいしょな感じに命がけ感が出てました。まさに若い今のマチアスだからこそのアルブレヒトでした。
明日も楽しみ!