ルグリ公演Bプロ雑感

Bプロ良かったです〜。最後は気持ちよくスタンディングオベーションしてしまいました。
初見のオグデン&コテも大変さわやかなチャイパドを見せてくれました。「モペイ」のフォーゲルは必見です。肩甲骨と背筋!! オレリー&ホールバーグも新鮮な組み合わせで私的には大満足。オレリーの音楽性は素晴らしい。ホールバーグのモレルもとても良かったです。外見は天使な彼の中にある邪悪さがとびきりの美しさで表現され魅了されました。モレルって美しければ美しいほど残酷さが増して妖しい魅力が出るのね。ホールバーグのロットバルトを思い出しました。この公演で、とにかく私はホールバーグに魂を持っていかれました・・・。
もちろん、ギエムとルグリの共演も素晴らしかったです。特に「優しい嘘」。アニエスとバナさんの「スリンガーランド」を見て改めてジョゼのすごさがわかった感じ。それにしてもあの衣装は微妙すぎる(^^;。
本当にすてきな公演だったので、こんな形でルグリの公演が続いてくれることを願います。