ルグリの新しき世界Bプロ

本日の公演の詳細が出ました。→こちら
1:30開演の追加公演のものとのこと。6:00開演の分もきっと同じよね?追加公演が今日のマチネだということを忘れていて、1:30開演を見て驚いちゃったよ。私は6:00からの公演に行く予定です。
Aプロ、残念ながらあまり楽しめなかったので、Bプロに期待します。
バナ氏の作品、小品は良かったです。「クリアチュア」はキリアンみたいな感じなんだけど音楽とスピリッツはベジャール風。フォーゲルは首の調子が悪いことなんて気にならない位だったし、上半身の柔らかさと身体が持つオーラにやはりスター性を感じました。オレリーの素晴らしさは今さらですが、こういう作品での緩急のつけかたが絶妙。もっともっと彼女のダンスが観たい。
「ザ・ピクチャー・オブ・・」は何度目かですが、今まで以上の何かを感じることは出来ず。ルグリの動きは相変わらず美しいな、と。
「ホワイト・シャドウ」は、いろいろな工夫が見られるのですが、色々詰め込みすぎて全体のまとまりが悪いように感じました。衣装も私の趣味には合わなかった。そして、1時間は長すぎ。再演するうちにもっとシンプルになっていったら良いのになと思いました。