K-BALLET 2010 Spring Tour

公式サイトで発表されてました。詳細はこちら
演目は「眠れる森の美女」、日程は2010年5月24日(月)〜6月30日(水)、全16公演です。王子は熊川さん以外は清水さんと遅沢さんが一回づつです。ツアー後半の東京公演はロイヤルの来日と日程が重なってます。時間も資金も厳しい〜っ。遅沢王子が観たいので、連日渋谷と上野の劇場通いになりそうです。
K-Balletと言えば、指揮者の井田勝大さん、東バのラ・シルフィードで指揮棒を振ってらっしゃいました。東バのドナウの娘ではアシスタントを勤められたそうですから東バとの繋がりが前からあったのですね。そういえばバレ・フェスでもお見かけしたように記憶しています。
他、備忘録として
エトワール・ガラ2010プログラム情報。→こちら
オファルトの追加参加、うれしい。バランシンのスターズ&ストライプスは、前回、エルヴェが踊る予定だった演目(結局ラコットの新作になったけど)。ガラでは盛り上がるよね。オファルトが踊るのかな、、。楽しみだけどちょっとつらい。ここにも想像で作り上げたエルヴェの残像が瞼に浮かぶ、、、。