年末のパリ

ダンソマニさんにパリオペの年末のくるみのプレキャストも発表になりました。バレエリュスの方もそろそろだと思うんですけど、なかなか出ません。くるみの方のキャストは若手中心みたいだし、多分バレエリュスにベテランエトワール達が集中するんでしょうね。しかし、バレエリュスのチケットなかなか出ません。発売と同時に買っちゃえば良かったと今さらながら後悔してます。根気強く毎日チェックするしかないわ。
くるみのチケットは押さえたのだけれど、そう言えば、チケットがまだ送られて来ません。確認のメールには「3日前までにチケットが届かなかったらメールを送って下さい」と書いてありましたが、3日前じゃ日本からだと間に合わないよ〜。もう少し様子見て催促してみなくちゃ。今まではすぐチケット送ってくれてたのに何かシステムが変わったのでしょうか?
くるみ、オシポワとツィスカリーゼがゲストで初日を踊るそうで。できれば私は彼らでなくオペラ座のダンサーで観たい。オシポワもツィスカリーゼもどうも好みじゃないし、パリオペのバレエが観たくてパリに行くんですから。ま、初日ってことなら私が行く頃は彼らはもうロシアに帰っていることでしょう。マチューとマチアス一回づつ観られるといいな〜。